2019年01月21日

寒い時期の患者様の症状に多い傾向 (頭痛、肩こり、腰痛、足の痛み)

こんにちは!かなり久しぶりのブログ投稿したでございます。



タイトルにも書かせていただきましたが、寒い時期の患者様の症状に多い傾向がございましてそれについて書いて行こうと思います。



その症状は、ズバリお腹の調子を崩してからくる症状です!



ピンとくる方も少ないと思いますので、詳しく説明させていただきます。



① 寒さからくる冷え (実はおなかの近く一番太い血管がありおなかが冷えると全身が冷えやすくなります)

冬になると単純に体が冷えて体調を崩しがちです。



②ストレス→胃の働きが悪くなる (年末年始でバタバタして心身とも疲れる為)

年末年始何かとバタバタしてませんか?来客、仕事、片付け等で



③胃のもたれ (食べすぎ、飲み過ぎ)

正月を迎えて胃を休ませる事なく長時間呑み食いしてなかったでしょうか?



④姿勢の崩れ (寒さから猫背になり胃腸を圧迫します)

寒いとどうしても体の熱を逃がさない為に筋肉は収縮します。こたつや寝る時丸くなっていないでしょうか?さらに運動も冬になると不足がちになりやすいですよね。



このような事が原因になりある筋肉が収縮して姿勢が崩れやすくなります。



そこで症状として起こるのが、【首(肩)こり】【頭痛(めまい)】【腰痛】【臀部(お尻)+股関節】【ふくらはぎ】に痛みやコリが発症します。



上記①②③④が原因で起こる症状をお腹周囲の筋緊張を軽減させると、【 】内の症状を軽減できます!



気になる方は是非どうぞ!!





ストレス オフ整体院



TEL0969-22-2025


Posted by take-2 at 16:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。